NEWS


新学期開始~就職研修会~

  • 2014/04/04

情報システム学科、スマートフォン・クラウド学科、ゲーム学科の

就職クラス対象の「就職研修会」行われました。

こんにちは。情報ビジネスのモリです。雪も解け春らしくなりましたね。みなさんも進級準備、進んでいますか?

 

さて、情報ビジネス専門学校では3日より新学期がスタートしました。翌日の今日は就職活動を控えた学生対象に『就職研修会』が行われました。

 

       

▲新村校長のありがたーいおはなしをいただきました

 

 

参加した学生もとても真剣に話を聞いています。中には大切なことをしっかりメモを取ってる学生も。。。

 

 

次に就職活動に必要な【求職カード】の記入方法です

▲記入前に菅先生から記入方法などの大切な話がありました。

▲さて求職カードの記入開始

 

▲いつもに増して丁寧に記入

 

  
▲わからないことは菅先生に聞いたり、友達同士で確認し合ったり。上手に書けたようですよ。

 

 

★午後には模擬面接の練習を行いました。★

企業の方をお迎えして本番の面接試験を想定し行われました。

 

どんな質問をされるのか、表情は、声のトーンなど色々勉強しました。

「あなたはこの会社で何をしたいですか?」「あなたの夢はなんですか?」

 

 

今日1日で就職活動に向けて多くのことを学びました。これは自分たちが勝ち取る『夢』にとっても必要な

ことです。学んだことは本番の就職試験に活かせるよう頑張ってくださいね。 ファイト

 

 

学校の勉強も気になるけどその後も気になるって方、まずはオープンキャンパスに参加してみませんか?

 

次回のオープンキャンパスは、4月26日(土)に開催します

申し込みはコチラ

     ↓

 

参加お待ちしています。

 

情報ビジネス モリでした

 

一覧に戻る