NEWS


情報ビジネス 9月7日(日)オープンキャンパス報告!!

  • 2014/09/10

CG界の巨匠、荒牧先生による「デジタルライブ第5弾」が行われました。  
こんにちは。情報ビジネスのモリですまだまだ残暑厳しい日が続いてますが、みなさん体調は崩してはいませんか?

先日開催されました『オープンキャンパス』の様子を紹介したいと思います。

【デジタルライブ第5弾】
 
▲今回の先生は、『キャプテン・ハーロック』・『APPLESEED』制作に携わった荒牧 伸志先生です。

 
 
▲最新作『APPLESEED』の制作秘話などCG好きにはとても興味の沸くお話でした。
  翌日には当校学生に対して特別講義をしていただきました。
  荒牧先生、貴重なお話ありがとうございました。

さてお次は体験風景です

▼CG体験・・・「キャラクターモデリング」体験

 

 

  
◆上手にキャラクターを作れるかな?そしてうまく動かせるかな??みんな真剣。
  先生や学生スタッフもやさしく親切に教えてくれるよ。

▼ゲーム体験・・・「レースゲーム」体験
 

 
◆ゲーム学科の川東先生の説明は分かり易いと好評。(何度も言っちゃう
  今回リピーターさんも多くパソコンには手慣れた感じでスイスイと進めていっちゃうよ。
◆体験後はみんなで仲良くゲーム対決するしているところも..。

▼プログラム体験・・・「アンドロイドアプリ」体験
 

 
◆先生の説明を聞き、学生スタッフのサポートを受けながらプログラミング
  サイコロアプリの完成です。アプリは起動できたでしょうか

【ランチターイム】
 
▲学生スタッフと一緒にケンタッキー学生生活ってどんな感じだろう?
   先生にはちょっと聞きずらいかなぁってことなどいーっぱい聞いちゃお

みんな楽しそう

 


「保護者説明会」
  学費のこと、授業のことしっかり確認して不安をなくしていただけるようサポートします。
  保護者の方も参加もOK

AOエントリーシート受付中

次回は  9月20日(土)  です。

『センパイ FES 開催

≪ゲームプログラマー≫ ≪ネットワークエンジニア≫
≪グラフィックデザイナー≫。。。

など、業界で活躍中の情ビを卒業した先輩クリエイターが
プロのシゴト現場を語ります。

ぜひ参加してみませんか?お待ちしています。

情報ビジネスモリでした

 

 


▼申し込みはコチラから

LINE_QR_bnr

出願まで1ヶ月を切りました。ご不明な点・気になる点は早めに確認しに来てください。

一覧に戻る