NEWS


プロも受けたい授業!?

  • 2015/07/17

今回は 『プロも受けたい授業!?』 という事で、吉田学園で行っている産学連携授業についてご紹介したいと思います。

 

吉田学園の コンピュータグラフィックス学科では、特にアニメーションにはとても力を入れた授業をしています!

そしてそのこだわりの中の一つ、株式会社モックスの代表取締役である住岡様との産学連携の取り組みをご紹介したいと思います◎

株式会社モックスといえば業界ではとても有名で、モーションに特化したその制作体制と高度な技術力から、プロの間でも是非株式会社モックスの講義を受けたいとの声も聞こえてくるほどです。
吉田学園では、株式会社モックス様と協力をして授業の内容を決めたり、作品のチェックやアドバイスをもらったりできる体制を整えています。
今回は作品のアドバイスの様子をご紹介したいと思います。

株式会社モックス様は東京にある会社の為、skypeというソフトを使いお互いの画面を共有したり顔が見えるようにしてアドバイスをもらっています。

今回はホールが使用できずに教室で行う事になってしまいました^^;
少し、ごちゃごちゃしていますね・・・
20150717_01

この様な感じで、住岡様と作品を作った人と直接やり取りをしていただいています。
学生達も直接プロにアドバイスをしていただくことで、わからない部分や悩んでいた部分が一気に解決していきます!
20150717_02

その他の学生も、プロジェクターで画面を共有して作品や住岡様の顔が見える状態で授業が行われています。
顔が見える事って結構大事なんです◎
20150717_03

後期からは株式会社グラフィニカ様との授業を行ったりと、吉田学園では業界のプロフェッショナルとの授業を数多く行って行きます◎
実際にプロに教えてもらう事で、やる気やモチベーションも維持しつつ、より実戦的な知識や実力がついていきます!
就職時にも即戦力になれる様、日々学生達も頑張っています^^

7月31日にはエヴァンゲリヲンで有名なスタジオカラーのクリエイターをお招きしてのオープンキャンパスを行います!

高校生の皆さん!

憧れの業界のクリエイターと会えるこの機会をお見逃しなく!

一覧に戻る