NEWS


7月2日(土)に行われたオープンキャンパスの報告です!

  • 2016/07/05

先日開催した吉田学園情報ビジネス専門学校の人気イベント「オープンキャンパス」の報告をしますね♪

 

20160702OC

沢山の写真を撮りましたが、全部載せきれないのです。

でも雰囲気だけでも味わってください。


 

とても楽しく、すごくためになるイベントなので、まだ未体験の高校3年生は参加してほしいです。

リアルに見て、聞いて、体験できるから進路研究には最適ですよ!

あなたの希望する進学先比較として参加するのも良いです。

 

次回は7月24日(日)に開催します。

OC水色

こちらから申込んで下さい。


 

 

では、人気のメニューを紹介します!

 

■CG制作体験

DSC07809

今回は3DCGキャラにカッコイイポーズをつけてしまうという制作体験でした。

初めて参加しても、何度も参加しても充実の体験なのです。

 

本校へ入学したい気持ち98%の Gくんのコメント

Q:在校生の対応はいかかでしたか?

A:よかった

本校へ入学したい気持ち80%の Sくんのコメント

Q:在校生の対応はいかがでしたか?

A:わかりやすい


 

■ゲーム体験

DSC07846

今回は、何でも速く走らせることができるレースゲーム制作体験でした。

初心者でも分かり易いのが人気の理由でしょうか?

 

本校へ入学したい気持ち99%の Uくんのコメント

Q:本日の感想を自由にお書きください。

A:なおさらはいりたくなった。

本校へ入学したい気持ち100%の Sくんのコメント

Q:本日の感想を自由にお書きください。

A:今回のオーキャンで吉田学園に本当に入りたくなりました。迷いはもうないです。


 

■ITエンジニア体験

DSC07837

今回はHTML5の体験。Web制作体験をしました。

丁寧に説明する先生と在校生のチームで対応します。

 

入学したい気持ち1000%の Mくんのコメント

Q:先生や在校生の対応はいかがでしたか?

A:神

入学したい気持ち100%の Sくんのコメント

Q:先生や在校生の対応はいかがでしたか?

A:体験などでしっかり教えてくれました。


 

■公務員学科体験

DSC07820

模擬授業、現役公務員との座談会、スポーツクラブ見学と盛りだくさんの内容です。

 

今回は本校で公務員をめざし、無事合格、札幌市で事務職をしている先輩がきてくれました。

DSC07795

 

今年公務員受験を予定しているIくんのコメント

Q:本日の感想を自由にお書きください。

A:分かりやすく、とてもいい雰囲気で楽しく参加できました。

Sさんのコメント

Q:本日の感想を自由にお書きください。

A:「見てみようかなぁ」と思って軽い気持ちで来たんですが、入りたいなという気持ちが出てきました。

Mくんのコメント

Q:本日の感想を自由にお書きください。

A:今回初めて参加しましたが、たくさん吉田学園のことを知れてよかったです。公務員との併願先として考えたいなと思いました。

 

本校の公務員学科のオープンキャンパスでは「公務員対策としての模擬授業」があります。

「学校や学科を紹介するのが含まれている」通常タイプ

「一般知能対策中心」の裏メニュータイプ

どちらも、無料送迎バス、エリア外からの参加者には交通費補助、そして充実のランチ付きで参加できるのも魅力です。

 

DSC07821

公務員受験希望者も、公務員を目指すために進学を考えている方も、本校のオーキャンに参加して下さい。


 

次回は7月24日(日)に開催します。

OC水色

こちらから申込んで下さい。


 

 

最後にダメだしコメントも紹介します。

Q:本校にダメだしするとしたらどこですか?

 

その1

A:強気すぎるところ?

『自信たっぷりで説明しちゃいました。気をつけます!(進学アドバイザー熊谷)』

 

その2

A:少し寒いです。

『それは、温度でしょうか?雰囲気でしょうか?とても不安です(熊谷)』

 

その3

A:本当にないです。

『なんかありそうな雰囲気がっ・・・。無いのですね(熊谷)』

 

 

色々不安な時期に入った直後の熊谷がお届けしました。

一覧に戻る