NEWS


情報システム学科 Jo:Bi‐Pro終了報告会

  • 2017/02/09

情報システム学科の産学連携プロジェクト「Jo:Bi‐Pro」後期授業が終了し、報告会が行われました。

 

前期授業終了時にも実施しましたが、学生たちも前期以上の技術やプレゼン力など身につけてきたことでしょう。

「産学連携プロジェクト」とは、企業から仕事の依頼を受け、打ち合わせから作業、評価、納品に至るまで自分たちの力をフルに使って実際のシステムを開発する超実践的なカリキュラムです。

 

ご協力いただいた 株式会社コンピュータビジネス 様も毎週来校しご指導いただきました。

 

ジョビプロ①

 

 ジョビプロ③

今回は2年生・3年生の共同作業となり、先輩後輩間のコミュニケーションもしっかりとれていたようです。

 後期は「場外馬券場用タブレットシステム」の開発。前期から継続作業となります。

 

ジョビプロ②

 

ジョビプロ④

1年生からもたくさんの質問が出されました。後輩たちもこれから学んでいくための参考だね。 

 

 

 情報システム学科は就職決定100% この1年間の「超実践教育」の学びは学生たちの就職してからの【チ・カ・ラ】になることでしょう。

 

sys100

 

無事、平成28年度 産学連携プロジェクト(Jo:Bi‐Pro)が終了しました。

株式会社コンピュータビジネス 様 ありがとうございました。

 

1年生のみなさん、しっかりお勉強して頑張りましょう!!

 

 

 情報システム学科がどんなお勉強してるのか知りたい方は、まずは

オープンキャンパスでちょっと体験してみませんか??

 

お申し込みは コチラ↓

OC水色

 

これからのみなさんの進路検討の参考に参加してね♪

 

 

 

 

一覧に戻る