NEWS


「サブリメイション」須貝様の講演が実施されました!

  • 2017/04/24

皆さん、こんにちは!

先週末に行われた、「サブリメイション」の取締役であられる須貝様のご講演報告です!

 

aaa

男前な須貝様♡ 聴講生から「カッコイイ!」という言葉が出ていました!

須貝様は「今はCGクリエイターが映画監督になることができる時代になった。自分もそれを目指していて、現実的に監督業もこなしている。」と。

んーーかっこいい!

 

ddd

メイキングの前半は、3月18日から上映中の映画『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』からスタート。

冒頭のシーンがどのように制作されているかを詳細を教えてもらいました!

 

後半は、テレビアニメ「神撃のバハムート GENESIS」のメイキング。

Cygamesが開発・運営するソーシャルゲーム「神撃のバハムート」がアニメ化されたもので、凄い期待値が高いアニメでした。

この作品の製作は、かなり苦労されたようで、そのお話もいただきました。

bbb ccc  

当日は、CG教員歴が長い本校副校長である橋本先生とのクロストーク形式で進行しました。

 

eee

バハムートの質感を、どのような手順でクオリティを上げていくかを見せていただきました。

「いくつかのマップを書き出し、それをAfterEffectで合成して画像を完成させていくのです!AfterEffectは絶対に覚えておくツールだよ!」と須貝様。

 

fff

メイキングの実演はありませんでしたが、あるビックタイトルのお話も!

社内ではBBQ大会があったり、他社ともとても仲が良い業界で、CG業界の仲間とキャンプにも行っているそう!

なので、CGの仕事も会社間で助け合っているとのことです。

爆笑トークも多く、聴講した方からも大きな笑い声が何度も!

それらのマル秘画像をお見せできないのが残念!

是非オープンキャンパスに来て皆さんも楽しんでください!

 

吉田学園情報ビジネス専門学校では、上記のように第一線で活躍しているクリエイターが授業を担当する「クリエイターズカリキュラム」や、オープンキャンパスでゲームCG業界を目指す高校生向けの「デジタルライブ」を実施しています。

 

次回は5月13日(土)に「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4」や「ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン」を制作している「サイバーコネクトツー」さんが来校します!

6月11日(日)はなんと!!!!!!!!!!

んー、今はまだ言えない・・・・。約束なので・・・・。6月の情報はまた後日こちらで告知しますね!お楽しみに!

 

お申込みはコチラから!

oc1

一覧に戻る