NEWS


8/5(土)開催オープンキャンパス報告

  • 2017/08/08

夏休み中のオーキャン最終回でした。参加してくれた高校生の皆さん、次は夏休み明けのオーキャンでお会いしましょうね!

それでは8/5(土)のオーキャン報告です

 


 

今回のオープンキャンパスはデジタルエンタメ系希望の高校生にとっては貴重な機会で、株式会社白組から岩本晶監督が来校しました!!

岩本晶監督は、ゲームムービーなどのCGディレクターを務めた後、実写特撮テレビシリーズの監督に転身されたそうです。

代表作は「トミカヒーローレスキュファイアー」「ドラマもやしもん」「にゃんぼー!」、実写ドラマ「彼岸島LOVE IS OVER」

 

今回の演題は「にゃんぼー!の制作秘話、制作技法について」です。

DSC04670 DSC04672 DSC04689 

 

参加した高校生の感想を何点か紹介します。

札幌厚別高校1年生|にゃんぼーの話が聞けて良かった!

伊達緑丘高校3年生|現役の方の話しを聞くのは2回目ですが、岩本監督の話はやっぱりすごくてためになりました!

苫前商業高校3年生|学校の雰囲気もとても良く、岩本監督の講話もとても参考になりました。

 

岩本監督をはじめ、白組さまありがとうございました。

 


 

 

■公務員オーキャン■

オープンキャンパスでは、公務員学科の学び方、対策など詳しく説明しています。

DSC04707

今回は現役公務員を招いて様々なお話しと、直接質問に答えてくれたりしました。

参加した高校生の皆さんは、貴重な体験ができたことでしょう。

DSC04715

※オーキャン同時開催メニューの公務員対策講座を選んだ高校3年生は一般知能対策授業で充実しました。

 

■情報システムオーキャン■

学科説明では、IT業界について詳しく説明し、学科の取組を紹介します。

DSC04702

??悩み中??アルゴリズム・プログラム体験しました。

DSC04712

 

■コンピュータグラフィックスオーキャン■

業界の説明など3DCGは広く活用されており、本校の学びが活きています。

DSC04698

Mayaを使った制作体験は、いつ来ても新たな学びや感動が得られます!在校生がサポートするから安心です。

DSC04727

 

■ゲームオーキャン■

実際の制作現場と同じ考え方で、エフェクトについて学びます。

DSC04743

自分でカスタマイズできるようになってます。それにしてもスゴいね。

DSC04745

他の参加者の作品を体験したり、楽しみ方は何通りもあります。色合いが違うと違うゲームに見えちゃいますね。

DSC04750

 

 

制作体験の後ですけど、ゲーム大会で楽しんだりします。

DSC04753

 

次回のオーキャンは8/26(土)です。

AOentry4

吉田学園情報ビジネス専門学校を未体験の高校生の皆さん。

参加してから進学先を決めてくださいね。

 

進学アドバイザーの熊谷がお届けしました。

 

 

 

一覧に戻る